キタ〜っ!…

3092755B-5D8C-4B13-A2FC-5975B0B43C7A

ラグビーワールドカップ開催まであと18日。間違いなくビッグイベントです。そして来年2020年はいよいよオリンピック東京大会。皆さんご存知の通り東京大会は2回目ですね。1回目は1964年でした。私の生年でもありますので、そう私は今年55歳を迎えます。ちなみにあと10日です(笑)。それはさておき、遂に週一位のペースで地道に取り組んできた脚上挙が遂に垂直を超えました。オッサンでもコツコツやれば文字通り骨(コツ)を掴むことができるという一つの証明です。柔軟性の不足や古傷の後遺症等の弱点は完全に告白できた訳ではありませんが、やり過ぎに気をつけさえすればもう少し完成度を高められるのではないかと思っています。皆さんもご一緒に森部塾でトレーニングしませんか?できることが増えるっていうのは、何歳になってもエキサイティングなことですよ。